SSブログ

タープの撥水

今日の休みは久々の、[晴れ]
前回のキャンプでタープの撥水がダメなことがわかり
(撥水スプレーはシーズンになったらやってましたが)
新品の時と同じような状態に出来ないかと
ネットで色々と調べたら

テムポ化学 TEMPO パラウエット テント用強力防水液

テムポ化学 TEMPO パラウエット テント用強力防水液

  • 出版社/メーカー: テムポ化学
  • メディア: その他


これを使っている方が多く扱いやすいということで
近所のジョイフルに行くも
扱いがないと[もうやだ~(悲しい顔)]
ネットでポチりました。
CameraZOOM-20150905092129675_resize_20150906_185123.jpg
ヨボヨボのタープの汚れ落とし
撥水状態は
CameraZOOM-20150905092344361_resize_20150906_185123.jpg
こんな状態
さっそく作業開始ですが、大きいので娘に手伝って
もらい半々で作業
CameraZOOM-20150905115130764_resize_20150906_185123.jpg

塗ってから1時間ほど乾かし
効果の確認のためにタープに水かけてみました
凄いっす~
スプレーとかとは明らかに違いがわかるほど弾きます
CameraZOOM-20150905134511727_resize_20150906_185122.jpg

スプレーと違い効果も長いそうなので
今度はテントにも処理をしてみようと[わーい(嬉しい顔)]

どのくらい凄いのか
容器に入れるときに少し駐車場にこぼれたのですが
液がついた所はコンクリートが撥水しちゃいました
CameraZOOM-20150905135517480_resize_20150906_185122.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ハマのおじさん

すげーなそれっ!!!

by ハマのおじさん (2015-09-15 20:45) 

マイコ―ジャクソン

シルバーウィークが次に来るのって、11か12年後なんだって!

めっちゃショック~・・・
by マイコ―ジャクソン (2015-09-15 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バウアーハウスジャパン(3日目)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。